2014年5月4日日曜日

巣立ち



























つい先日新年度を迎え、入社式を行ったかと思いきやあっという間に1ヶ月が経ちました。

現在僕は某企業で人事なんて仕事をしてます。
なかでも採用と研修を担当しているので、この時期は大忙し。
この1ヶ月は、今年の新入社員研修と来年の新卒採用とでドタバタな日々を過ごしてます。

そんな中、昨日新人達が配属先へと巣立って行きました。
5月の入って最初の2日間は彼らの研修の最終プログラムでいくつかの施設見学へ。
1日は日産グローバル本社ギャラリー。
2日目はMEGA WEBへ行って来ました。

MEGA WEBに行った2日は夏を先取りしたような空!
ゆりかもめからの景色は素晴らしかった。
この日は途中新人君たちと別行動をとって芝浦の某官庁へ書類を提出、お昼になってしまったので
スーパーレーサーでお約束のローストポークを頂いたのですが、某官庁のエレベーターが
シンドラー社製だった事に今年初めて気づきました。
なんども通っているのに^^;

話変わってMEGA WEB。
昨年末にリニューアルされてから初めて行って来ましたが、なかなか賑わってました。
ヒストリーガレージでは往年の名車がズラリ!
小林彰太郎さんのフォトアーカイブ展も見応え有りました。
みんなは食い入るように見てましたが、普段見慣れちゃいましたかね、ヒストリックカー。
ほとんどのクルマが見慣れたクルマなので感動しなくなってる自分に気づいたり・・・
麻痺してますね^^;

そんなこんなで新入社員研修も終了、みな立派に巣立って行きました。
GW開けはいよいよ各職場でOJTが始まります。
みんな頑張れ!
オジさんも頑張る!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ