2013年8月25日日曜日

第87回大曲花火競技大会な週末




















先週盆休みを取ったばかりでしたが、この週末は金曜日に休みを取り、秋田へ大曲花火競技大会を観に行って来ました。

羽田空港には癒しのスポットが!
早めに羽田空港に行ったのですが、出発前は突然の雷雨。
飛行機は40分遅れて秋田空港着。
宿泊場所である嶽の湯さんに着くと直ぐ夕飯にしました。
嶽の湯さんで見つけた売り出し中のご当地ラーメン。
秋田名物いぶりがっこを麺に練り込んでいるそうです。
ちょっと塩っぱかったですが、美味しかったですよ^^
















































































花火競技大会当日。
ロビーでふなっしー発見!
恐るべし、ふなっしー・・・

明け方まで雨が降っており、午前中も雨雲が多い天候でした。
競技大会中は一瞬雨に見舞われるだけで済み、まぁ、その一瞬の雨でずぶぬれになった方も多かったですが、皆で花火を堪能しました。




















帰路。
一年振りの秋田空港は大分綺麗になっていてイメチェン。
何かと話題の787で、初プレミアムシートを堪能。
明日からまた日常に戻りますが、来年をまた楽しみに過ごす事にします^^
Share:

2 件のコメント:

  1. まー写真が綺麗なこと(^^)。いいですねえ、秋田。今度はバイクでお出かけください。バイクじゃなきゃ行けない、いい温泉いっぱいありますよね〜。

    返信削除
  2. mkuro99さん、花火の写真は今回も満足いくものが撮れませんでした。きっと、ちゃんと勉強しないとダメですね。次回に向けて、講習探します。
    ところで、mkuro99さんがバイクだったら行けるような温泉は、我が家のバイクだと帰って来れなくなります。
    だからといって、増車はしませんww

    返信削除