2013年8月25日日曜日

第87回大曲花火競技大会な週末




















先週盆休みを取ったばかりでしたが、この週末は金曜日に休みを取り、秋田へ大曲花火競技大会を観に行って来ました。

羽田空港には癒しのスポットが!
早めに羽田空港に行ったのですが、出発前は突然の雷雨。
飛行機は40分遅れて秋田空港着。
宿泊場所である嶽の湯さんに着くと直ぐ夕飯にしました。
嶽の湯さんで見つけた売り出し中のご当地ラーメン。
秋田名物いぶりがっこを麺に練り込んでいるそうです。
ちょっと塩っぱかったですが、美味しかったですよ^^
















































































花火競技大会当日。
ロビーでふなっしー発見!
恐るべし、ふなっしー・・・

明け方まで雨が降っており、午前中も雨雲が多い天候でした。
競技大会中は一瞬雨に見舞われるだけで済み、まぁ、その一瞬の雨でずぶぬれになった方も多かったですが、皆で花火を堪能しました。




















帰路。
一年振りの秋田空港は大分綺麗になっていてイメチェン。
何かと話題の787で、初プレミアムシートを堪能。
明日からまた日常に戻りますが、来年をまた楽しみに過ごす事にします^^

2 件のコメント:

  1. まー写真が綺麗なこと(^^)。いいですねえ、秋田。今度はバイクでお出かけください。バイクじゃなきゃ行けない、いい温泉いっぱいありますよね〜。

    返信削除
  2. mkuro99さん、花火の写真は今回も満足いくものが撮れませんでした。きっと、ちゃんと勉強しないとダメですね。次回に向けて、講習探します。
    ところで、mkuro99さんがバイクだったら行けるような温泉は、我が家のバイクだと帰って来れなくなります。
    だからといって、増車はしませんww

    返信削除

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ