2013年7月27日土曜日

ロゼッタストーン








先週の40時間英語漬キャンプから一夜明けた月曜日、すっかり脳みそが「日本語脳」に戻っている事に危機感を覚え、
「今を逃すと絶対勉強しない」と、英会話スクール数校に資料請求をし、同時に英語アプリ「iKnow」も有料会員になり
なんとか、英語をものにしようと一念発起。
そんな中、以前気になって、気になっただけで止めてしまったロゼッタストーンを調べてみました。

ホームページを覗くと24時間トライアルやってます。
早速クリック。
「これなら、続けられるかも」
素直な感想。
アプリも出ていて、通勤途中のスキマ時間を活用出来るのも○でした。

と言う訳で申し込み。
当初オンライン版を申し込んだのですが、どうせなら娘にもやらせたいと思い、ダメ元でカスタマーセンターに問い合わせると
快く対応してくださり、CD版に交換していただきました。

昨日納品。
iMacとMac Book Airへのインストールも無事完了。
今日はオンラインセッションも体験。
このオンラインセッション、ネイティブ講師とオンライン上でカリキュラムの進行状況に合わせた25分間のグループレッスンが
受けられる優れもの。
こういう教材系ってインプットだけなので、アウトプットの場があるのは非常に魅力的。
実際、ライブ感満載で、これなら時間作ってスクールに通うのが面倒な僕にもスクールの代用としてピッタリだと感じました。
(昨年のある資格取得のためのスクールで懲りました)

オンライン契約期間中の15ヶ月間は何回受けてもFreeです。
これは使い倒さないと損です。

と言う訳で、45にしてあらためて勉強し直そうと決心した英語。
ここで時々アップする事で自分を追い込んで頑張りたいと思います。
当面の目標はTOEICスコア600ですね。
あ〜あ、言っちまった(笑)

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい!がんばってネイティブ級になり、アメリカでエンスー・バーでもやりますか(^^)

    返信削除
  2. mkuro99さん、頑張って旅行で困らない程度にはなりたいですね^^;
    エンスー・バーは濃い客ばかり来そうですね(笑)

    返信削除

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ