2013年1月27日日曜日

NYMと関東ジュリア連合

















































































1月最後の日曜日。
今日はJCCA Classic Car Festival NEW YEAR MEETING 2013に行って来ました。

このイベント初めてでしたが、事前に関東ジュリア連合のますよん様にもお声掛け頂いていたので
結構安心して観に行けました。
しかし、こんなに人が集まるイベントとは思いませんでした。
早めに会場に着いたにも関わらず、会場周辺は明らかにそれと判るクルマで大渋滞。
入場するのも会場前から長蛇の列!
人気凄いんですね・・・

会場に入るといの一番に、ますよんさんのクラブブースへ。
豚汁と富士宮焼きそばをタラフクごちそうになっちゃいました。
美味しかったです!^^

ところでこのイベント、もっと欧州車が多いかと思いきや、国産旧車がもの凄く多かったです。
中にはバイクで言うところの旧車會な方々も数多く。
また、走り屋系の車両もチラホラ。

そんなこのイベント、個人出店やクラブ出店、Shop出店が出来るようですが、屋外開催なので出店している皆さんはまるでキャンプ場のようにBBQセットやらコンロを持ち込んで、まさにアウトドアを満喫しておりました。
初めてでしたが、非常に楽しいイベントでした。
来年は、電車で行こうかな。
アルコール入れられるので(笑)

ますよんさん、ステッカーありがとうございました(^o^)/








おまけですが、環八と一国のアンダーパスを本日初めて通りました^^;



2 件のコメント:

  1. いやー興味津々のイベントですね。テレビとかでは見かけたことがありますけど、このクラスのクルマイベントが東京で見られるのですね。次回は是非行きたいと思いますので、ぜひ教えてくださいませ。個人的には27レビンがとっても気になりました(^^

    返信削除
  2. mkuro99さん、僕も昨年までは全く興味無かった(笑)ので、このイベントは知りませんでしたが結構な動員数のようです。
    会場周辺に着いてみると、会場横の駐車場と、船の科学館駐車場は入庫待ちの車の列。そこ以外は空いているので、何らか旧車乗りの人達の交流の場になっているのかも。
    会場も入場待ちに長蛇の列。熱いイベントでした。
    元々は国産旧車乗りのイベントだったようです^^

    返信削除

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ