2012年11月18日日曜日

アコーディオンガレージ

昨日の雨の中、合同産業さんにアコーディオンガレージを設置いただきました。








黙々と作業いただいております。
時刻はこの時点で10:30頃。


















ところどころお手伝いしながら作業を観察しておりましたが、これは自分で設置なんて考えなくて良かったと。
はやばや合同産業さんにお願いして正解でした。
この時点で13:30。
ここで事件発生。
どうやら、クルマにアンカーボルトを打ち込むために穴をあけるドリルが積んでなかった模様。
職人さんが本社に電話をしつつ、近所のホームセンターへと出かけて行きました。

待つ事1時間。
電話があって、ドリルが手に入らないので明日の朝に来ますとの事。
全然構わないので「良いですよ。では明日おねがします」と答えてから30分、職人さんが戻っていらっしゃいました。
なんでも、注文のやり取りをさせていただいた合同産業の担当の方が、申し訳ないのでドリルを今から持って行き、今日中に施工完了させるとの事。
時は既に15:30。
ご担当の方がお見えになったのが、17:00頃。
真っ暗な中でのアンカー打ち込みでした。
が、お陰で無事に施工完了。














一夜明けて今朝のアコーディオンガレージ。
後は、中に入れるものを待つのみです。

合同産業さん、大変お世話になりました!



【2012.11.20追記】




mkuro99さん、どうですかね?
我が家の外壁はアルミ合板なのでこの色は違和感あまり感じないのですが^^;
ステッカーチューンしたい^^




2 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます!あとは収容される宝物を待つだけですね、羨ましい。ちなみに建物含む全体の景観がどんな感じかが気になります(^^)

    返信削除
  2. mkuro99さん、これ結構大掛かりでした。
    シートの材質は、バイクバーンのような厚手の布生地を想像していたのですがビニール製でした。
    本格的なゴムボートに使われるような材質と言ったらイメージ出来ますでしょうか?
    別途写真を追加しますが、個人的にはさほど違和感感じなかったです。
    あとは、材質がゴムなのでステッカーチューンでもしてみようかと思います^^;

    返信削除

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ