2012年8月5日日曜日

ジムカーナ

昨日はトヨタ・モータースポーツ・クラブ(TMSC)さん主催のジムカーナ公式戦に参戦のため、Fiscoまで行って来ました。




朝6:00、まずは海老名SAで腹ごしらえ。
朝ラーセットはミニカレー丼と、もやしそばがセットになって¥550。
カレーは残しました。レトルトのお味が苦手で^^;










メモリアルバンクにちょっと立寄り。








ジムカーナ場、到着。









さすがに公式戦なので皆さん本格的!気合入ってます。









今回のコース図とスタート前。






昼はお弁当付き。
でも、朝ラーやってしまった身にはあきらかにカロリー過多なので完食は避けました^^;






最後は表彰式で終了。





今回はBライを取得して初めての公式競技。
我が家はミニバンなので、モータースポーツ競技に必要な車両を持ち合わせないのですが、今回参加したTMSCさん主催のジムカーナはレクサスIS 250を貸し出してくれる「手ぶらクラス」があるため、気軽に参加出来ました。
「手ぶらクラス」って初心者ばかりかと思いきや、常連さんばかり。トップの方のタイムは4秒も離れてました^^;
IS250はATでしかもパーキングブレーキはフット式。サイドブレーキを引いてのターンは出来ませんでしたが、ハンドル操作に集中出来る分、久しぶりのスポーツ走行の身には気持ちよく走る事ができました。
さて、これでAライの受験資格を得ましたので、次なるチャレンジは国内A級への昇格です!
が、こちらは車両が必要なのでしばらくお預けです・・・
Share:

2 件のコメント:

  1. 2輪4輪どっぷりはまっている感じでアクティブですね。そういう僕もまた4輪熱がやや高まりつつあります…。

    返信削除
  2. mkuro99さん、コメントありがとうございます!
    まぁ、クルマは国内A級を取ってみたかったのでジムカーナまでやってみましたが、手軽なのでmkuro99さんも是非!
    ところで、気になっていらっしゃる4輪は何でしょう?

    返信削除