2012年6月30日土曜日

梅乃家ツーリング



7:00過ぎの海ほたる。今日はガラガラです。








早く着きすぎました。
10:00開店のところ9:00着^^








最初は普通の「ラーメン」
ここの麺は乾麺です。
インスタントラーメンまでの食感ではないですが、コシはありません。
ちなみにメニューは、ラーメン、チャーシューメンと各大盛りに薬味(玉ねぎ)。

味玉とかはありません。
ご飯ものも無し。






スープが甘塩っぱいので、薬味を追加。
食べログで、「スープが温い」と書いている方がいましたが原因はこれです。
薬味の玉ねぎ。冷たくてシャキシャキしてますが、冷たいのでトッピングすると・・・
当然、冷めます。スープ^^;
でも、皆さん薬味をオーダー。
まぁ、納得です。
特筆するとすればチャーシューですね。
美味しかったです。
アリランで漱石払ってチャーシュー食べるなら、おつりが来るこっちかな。
チャーシューはオススメできますね。














その後は、直ぐ近くにある旧城山隧道へ。
落ち着きます。心もお腹も(笑)








東京湾観音、初めて立ち寄りました。
登るには¥500なり。
登りませんでした。









帰りもアクアラインは空いていて、昼過ぎには戻ってきました。
アクアライン往復¥1,280
ラーメン¥650(薬味¥50)の、
おサイフに優しいプチツーリングでした^^

Share:

2 件のコメント:

  1. 旧城山隧道すごいですね。今度行ってみようと思います。
    確かに梅の家さんチャーシューは美味しいですよねw 地元の人がよくテイクアウトしてるようです。

    返信削除
  2. ノブさん、ラーメンはあんな感じですが(笑)常連さんが頼んでいたつまみのチャーシューメンマ盛り合せが非常に気になりました!
    チャーシューが特盛にメンマが添えられ、玉ねぎがトッピング!誰かに運転ませてクルマで行きたい!^^;

    返信削除