2012年6月23日土曜日

鶴見線駅巡り




今日はダッシュ海岸にでも行くか!
という事で早朝ポタ。
まずは弁天橋駅へ向かいました。










ダッシュ海岸はこの写真の左手奥、旭硝子さんの敷地内にあります。
そう、入れません(ToT)








弁天橋駅のホームから見えるか?
と思ったものの見える訳もありません。

う〜ん、いきなり挫折。
気を取り直して、鶴見線の終点までポタリングする事にしました。

ただ、弁天橋駅の先はJFEさんの構内。
どうやって行けば良いの???
としばしあたりをウロチョロ。
ふれ〜湯という屋内温水プール施設の方まで来てしまいました。
天気はイマイチ。







ルートを確認し、再び出発。





浅野駅。
周りにはお店、ありません。







安善駅。
駅前には立ち飲み屋さんが2軒ほど。







武蔵白石駅。
夜勤明けでしょうか?
お疲れさまの一杯ですね^^







浜川崎駅。




道路を挟んだ反対側には南武線の浜川崎駅があります。









途中、「THINK」という、JFEの施設を利用して川崎市が推進しているベンチャー向けの賃貸企業村?に立寄り。
アウマンの家なんてのがあり、気になりました。
平日はJFEの社員さんで賑わうようです。
メニューは大体¥500前後、「本格豚骨ラーメン ライス付き」が気になりました(笑)






もうすぐ終点、昭和駅。








そして終着、扇町駅。
新芝浦駅に行き忘れましたな、約10kmの鶴見線ポタリングでした^^

Share:

0 コメント:

コメントを投稿