2012年6月21日木曜日

国内Bライセンス講習受講




昨日は国内Bライセンス、通称「Bライ」を取得するための講習を受講してきました。

モータースポーツ好きなら誰もが知っているこのBライ。
あのF1ドライバーもみんなここからスタートしている、モータースポーツの入り口です。

実は若い頃から「取りたい欲求」はあったのですが、まずはJAF会員でなければ受講出来ない、ということに二の足を踏んでいるうちに時は過ぎ、とあるきっかけでJAF会員になった頃にはミニバンユーザーとなってたので益々遠のき・・・

でも、JAF MATE(JAFの会報誌)が来るたびに「どうしようかなぁ」と気になってました。
僕の勤めている会社のビルが会場になっている事も気になる要因でした。

で、先日のサーキット講習会で味をしめて、筑波のファミリーライセンスも取ろうと勢い良く講習の申し込みをした時に、「ええ〜い、ままよ!」と勢いで申し込んで昨日を迎えたという訳です^^

ライセンス発行まで1週間程度との事。
当初の目的は国内Aライセンス。
別に競技に積極的に出るつもりではありませんが、まずは目的に置いてみました。
8月にFiscoで開催されるジムカーナー競技があるのですが、これに参加、完走認定を受ければ、国内Aライセンスの取得資格は得られそうです。
というわけで、続報は8月^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ