2012年5月6日日曜日

プチポタリング for 中華そば さとう

5月6日、GW休暇最終日。
今日は羽田にある「中華そば さとう」さんに初訪することにした。
バイクで行こうかとも思ったけど、GW中は暴飲暴食してたので自転車で^^;



途中に見つけたお店たち。
1軒目はうどん、そば、丼物の頭を並べたんだろうけど・・・
2軒目は意図が分かりませんww






開店まで時間があったので、大鳥居まで行って付近を散策。
鉄道トンネルが埋まっていたとは!




また、このあたりには「赤レンガ堤防」なるものもありました。





お目当ての「中華そば さとう」さん。
写真で見て初訪を決めましたが正解でした。
にぼし系と思われるスープは、永福系大勝軒好きの僕にはストライクでした!
今回はデフォに煮卵をトッピングしましたが、この煮卵がまた黄身に味が程よく染みていて旨いのなんの。
ごちそうさまでした。




川崎大師近くにある水門。有形文化財とのこと。


箱根駅伝好きにはおなじみ鶴見中継所。



帰りに一国サイクルワークスさんに寄り、ブルーススカイヘブンのチケットを購入。
先着プレゼントで、先日購入したキーホルダーとボールペン頂きました^^;
このボールペン、ライトが内蔵されてるので暗がりで地図とか観るのに重宝しそう。

本日の走行、28.06km。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿