2012年5月19日土曜日

母校訪問

昨日は卒業証明書を取得するため、およそ20年振りに母校である駒澤大学へ行ってきました。
久しぶりの田園都市線です^^














久しぶりだったので一番近い出口が一瞬分からず^^;




















大学までの住宅街に専用の通学路が出来ててビックリその1。




























校内に入ると、まずはリニューアルされたと聞いていた学食へ。
いわゆる「ザ・学食!」な感じからカフェテリアっぽくなってました。
しかもセブンイレブンまで併設されていてビックリその2。
しかもスエヒロがこの値段とは!



























お次はもうひとつの台所、パオへ。
当時と同じ風景。
ここのスパゲッティ、「パオスパ」にはお世話になりました。































駒沢公園側校舎裏手から、駒沢公園に抜けようと思ったら閉鎖されてました。
しかたなく東門から出ようと思いきや、東門もなくなっている、というか閉鎖されてます。
東門側は区画整理され、体育会の部室や道場などがあった建物が無くなり、住宅街となってました。
ビックリその3です。
道路には交通整理の方や、「お静かに」というプラカードを掲げた職員さんがあちらこちらに立ってます。
地域住民と揉めたんですかね。
駒大生騒ぎすぎたか?





























昨日の首都圏はゲリラ雷雨に見舞われましたが、この時は既に天気も回復。
強い陽射しの下、新緑の駒沢公園は木陰は涼しく気持ち良かったです。
久しぶりにパオスパ食べたくなりました^^


Share:

0 コメント:

コメントを投稿