2012年5月19日土曜日

母校訪問

昨日は卒業証明書を取得するため、およそ20年振りに母校である駒澤大学へ行ってきました。
久しぶりの田園都市線です^^














久しぶりだったので一番近い出口が一瞬分からず^^;




















大学までの住宅街に専用の通学路が出来ててビックリその1。




























校内に入ると、まずはリニューアルされたと聞いていた学食へ。
いわゆる「ザ・学食!」な感じからカフェテリアっぽくなってました。
しかもセブンイレブンまで併設されていてビックリその2。
しかもスエヒロがこの値段とは!



























お次はもうひとつの台所、パオへ。
当時と同じ風景。
ここのスパゲッティ、「パオスパ」にはお世話になりました。































駒沢公園側校舎裏手から、駒沢公園に抜けようと思ったら閉鎖されてました。
しかたなく東門から出ようと思いきや、東門もなくなっている、というか閉鎖されてます。
東門側は区画整理され、体育会の部室や道場などがあった建物が無くなり、住宅街となってました。
ビックリその3です。
道路には交通整理の方や、「お静かに」というプラカードを掲げた職員さんがあちらこちらに立ってます。
地域住民と揉めたんですかね。
駒大生騒ぎすぎたか?





























昨日の首都圏はゲリラ雷雨に見舞われましたが、この時は既に天気も回復。
強い陽射しの下、新緑の駒沢公園は木陰は涼しく気持ち良かったです。
久しぶりにパオスパ食べたくなりました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ