2012年1月21日土曜日

安物買いの銭失い







「安かったもんで飛びついちゃったんですよ」

購入者のS木は遠くを見つめながら思い出すようにそう語り始めた。

「ほんとはバズリクソンズを狙っていたんですけどね」
「TEDMANもこのワッペンがカッコいいじゃないですか。まぁ、もう少し調べるべきでしたね」

「いや、どこにもTEDMANだとは謳っていないんですよ。僕が勝手にそう思っただけで」
「取引自体はとてもスムーズでしたよ。まぁ、勉強不足でしたね・・・」




そう、勉強不足でした!
しかし最近のコピー商品は良く出来てます、ほんと。
知らない人が見たらまず分かりません。コピーとは・・・
商品説明には本物とは一切謳ってませんし、TED MANジャケットとも記載してません。
あくまで、写真で僕が勝手に思い込んだだけです。皆さんそうでしょうけど(笑)
なんで分かったかというと、以下の点から。

1)製品表示ラベルがない???
2)なんかワッペンの文字が潰れてないか?
3)MA-1の裏地って、こんなデザインだっけ?
4)サイズ表記が本物はインチ。こちらはM。
5)そして極め付きは、TED MAN Co.のタグが違う^^;

よくよく見ると、ジッパーやボタンも本物とは違います。
コピーと分かったら着る気がなくなっちゃいました・・・
どうすっかな、これ。


しばらくはオークションに出回り続けると思いますので、みなさまもご注意下さい。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿