2011年12月4日日曜日

日曜日もイベント

この時期イベント続きです^^;





快晴の日曜日、まず午前中は町内会の催しで「焼き芋&消火訓練」。
例年は落ち葉掃除してその落ち葉で芋を焼くのですが、故知師は放射線量への父兄の心配に配慮し薪で焼く事に。
ちなみに1ヶ月くらい前に側溝も含めて放射線量を測ったところ、基準値以下だったんですけどね。










午後は娘が首都圏模試。
勉強あまりしないのに、何故か試験は受けたがる。
娘のやりたがり病はこんなところにまで出ています^^;
で、試験会場に送り届けた後は時間つぶしに近所のスタバへ。
相変わらず日曜日の午後は混んでいて、待っている間にスタバのインスタントコーヒー「VIA」を使った、
プチアレンジコーヒーレッスン。
VIAを少量のお湯で溶かし、そこにフォームドミルクを注いで、お好みでバニラフレーバーを掛けたり、
ハチミツを加えたり。
美味しくできました^^









そして〆は町内会役員の忘年会。
正確には役員ではありませんが、消防団員と言う事で役員待遇のようです(笑)
流石に疲れた週末でした^^;




Share:

0 コメント:

コメントを投稿