2011年11月21日月曜日

Bike Barn

土曜日の台風みたいな天候から一夜明けた日曜日。
そこそこ天気も良くなったので2週間放置していたコイツを組み立てる事にしました。


部品点数はそんなに多くはないです。
でも、説明書がプロセスに沿った説明で無く、平面図と側面図+文章での説明なのでちょっとややこしい。
文字も小さく、事細かには読む気が起きない。
でも読まないときっと無駄な時間を費やすであろう・・・
ということで先ずは熟読。
分かったところで組み立て。


フレームまでは順調に完成。
ここまで1時間。
しかし、ここで問題発生。
設置しようと思っていた場所の横幅が足りない?!
バイクバーンが入りません!
しばし呆然としておりましたが、猫よけネットを束ね直し、これまた猫よけのガーデンフェンスを取り外したところ
何とかかんとか(無理クリ)収めました^^;
(写真は無理クリ収めた後の図。右手のフェンス側にあったガーデンフェンスを全て撤去)


カバーをフレームに通したところ。
あと少しでゴール。
のはずが、この後左右のフレームを連結するのですが、その連結ジョイントが固くてなかなか入りません。
ハンマーを探すのに手間取り、またトンカン、トンカン時間がかかりました。


ようやく完成。
道具類やゴミをすべて片付け、気づけば時計の針は17時近く。
結局3時間くらいかかってしまいました。

しかし、我が家のスペースにはデカい・・・
(日が落ちて暗くなっちゃいました^^;)

あとはリコールで入院中のFLHXがちゃんと入るか、ですね。





Share:

0 コメント:

コメントを投稿