2011年11月6日日曜日

2011.11.05 一国CWツーリング to 伊豆



























11月最初の土曜日はツーリングでした。
ツーリング自体は一国サイクルワークスさん恒例のお泊り宴会ツー。
残念ながら日曜日に用事があるため、お泊りはせずお昼処までご一緒させていただきました。

集合場所は海老名SA。
7:30の集合時間でしたが、いつも皆早いので6:30に行ったら、やはり既に5人いました。
今回はこじんまりと20台の参加台数。
ルートは、海老名SAを後に、御殿場〜箱根〜伊豆スカイライン経由冷川〜月ヶ瀬でした。
'09モデル以降のフレーム、「ぐわんぐわん」とリアがねじれる感じは無くなり、安心してスロットル捻れました。
赤色灯には要注意ですが(笑)

お食事処はジビエを頂ける「ささの」
20名なので離れを貸し切り。
一国のツーリングは、行く前にメニューを決めて頼んでおく方式なのですが今回は迷いました。
猪鍋にするか、キジ鍋にするか、それともキジ焼き定食?でも付け合わせは要らないし・・・
で、挙げ句「キジ丼」。
出てきたそれは親子丼みたい。まぁ、最初から画は見ていたので分かってはいました。
食べログで絶賛だった「どんこ」焼きも頼みました。
ところで、S1W使いのO原さん達数名が頼んだ猪鍋は一人前とは思えないボリューム。
それぞれ一人づつ鍋が用意されてました。
グツグツと良い香りで煮えて行くそれは、美味しそうでこっちにしておくんだったななお昼ご飯でした。
しかし、喫煙率が高いよね、相変わらず^^;

そしてここでお別れ。
同じく日帰り参加のO倉さんと伊豆スカイライン経由、小田原〜厚木〜東名ルートで帰りました。
伊豆スカイラインでは、行きには見えなかった富士山をバックにパチり。
冠雪の「か」の字もない富士山。
今年は雪、どうなんでしょうね?などと思いながら走った気温15℃と暖かい伊豆スカイラインでした。

そういえば、ニンジャストラップの使い勝手ですが・・・
使い勝手云々する前に撮影テクが追いつかず、走行写真はことごとく「ボツ」。
タンクのデカールにも傷をつける始末でトホホでした^^;
Share:

2 件のコメント:

  1. 今回は気づかず仕舞いで本当に失礼いたしましたっ^^;

    キジ丼もおいしそうでしたよ~しいたけも^^
    2日目は雨と霧でけっこうハードランでした^^;
    またご一緒できるときを楽しみにしています、今後ともよろしくです♪

    返信削除
  2. O'BARAさん、コメありがとうございます(^o^)/
    大分濃い夜を過ごされたようで何よりです。
    次回は絡んでくださいませ!(笑)

    返信削除