2011年10月13日木曜日

hTC EVO導入約6ヶ月

EVOを導入して約半年、使い勝手を振り返ってみたいと思います。

●良かった点
1.テザリング
やはり、これは便利。今もテザリングさせながらiPadで書いてますがこの機能がISフラットの料金内で使えるのは便利です。
娘のiPod touchも同期させて使い倒しています。

2.電池交換可能
現在バッテリーは4つ持ってます。24時間充電できないボラバスの時に威力を発揮しました。

3.液晶の大きさ
これも、iPhoneに比べて利点でした。iPhoneの時はiPadの画面に憧れましたがEVOではあまり不便さを感じませんでした。

4.WiMAX
確かに速くてサクサク。但し繋がっている時は。後述します。

●イマイチな点
1.WiMAXと3G切替
WiMAX、僕の使用エリアでは繋がりにくいところも結構あります。実はiPhoneで問題視していた品川駅の京浜東北線ホームも電波が微弱です。
そんな時スムースに切り替われば良いのですが、ちょっとでもWiMAXを拾ってると切り替わってくれません。わざわざWiMAXの電源を落としたりしました。
あと、主観ですが建物の中で壁が多いとWiMAXの入りが悪い気がします。
それにトンネル、駄目です。東海道新幹線で移動してると、三島を抜けるまでと三ヶ日あたりから豊橋までくらいまではトンネル多いので新800MHz含め
電波拾いません。

2.Androidは良く落ちる
これはEVOに限りませんが、Androidは良く落ちます。一日一回くらい。

3.フリーズ
これは原因がまだ分かってませんが、近頃やたらフリーズします。気づけば最適化してるんですが・・・


とまぁ、WiMAXは現状厳しい場面もありますがauも力いれてますんでこれからに期待したいですね。
先月のアップデートでキャリアメールも使えるようになりましたし。
そういう意味では最強の一台ともいえます。

ただ…

Android独自のアプリの多くはイマイチ好きになれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ