2011年10月14日金曜日

Back to the iPhone



はい、機種変更しました。
EVOのレヴューをしたばかりにも関わらず、ですが^^;

本日から発売のiPhone4S。
先週auにて予約はしてみたものの、結構待つようだったらキャンセルするつもりでした。
いや、ウソです^^;

昨晩電話があり「お引き渡しできます」と。
テザリングが出来なくなるのは悩みましたが、心を決めて本日ショップに行ってきました。

僕の場合は手続きが比較的スムースでした。
が、注意点がいくつか。

(1)データ移行
iPhoneへの機種変更にあたり、データーの移行がショップでは出来ないようです。
これにはアドレスも含まれます。
近々移行させるためのソフトを提供する、と言ってましたがいつになるの?と考えると結構大変かも。
ですので、auでの手続きはSet upだけです。
面倒だなぁと思ていたのですが、EVOの時にGoogleとアドレスを同期させていたので、Googleカレンダーの
同期設定したら難無く取り込めました^^;

(2)キャリアメール
***@ezwebのキャリアメールも使えます。ただし、この設定も自分で行う必要があります。
説明書をくれるので簡単ではありますが。
でも、その説明書、「m」の文字が「^^」になっていて、一瞬「なんだこれ?!」となりました。
「m」です^^;

(3)iPhone4と見分けがつかない
もし仮に「買ったぜ!」と言いたければ、それはかなり難しいかも。
はっきり言って、外枠の溝の位置を気にしなければ全く分かりません!

とまぁ、4Sを購入した訳ですが願わくばテザリングに対応させてほしかったですね。
機能としては対応してるんですよね。
SIM FREE版ですと、この画面上に「インターネット共有」っていうメニューがあるんですもの。

肝心の電波の拾い具合ですが概ね良好です。
3GSの頃と単純比較は正確ではないでしょうが、まぁ今のところストレスフリーです。
でも、品川駅に止まっている間は圏外でした@京浜東北線・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ