2011年9月19日月曜日

B+COM SB213.EVO




結局購入しました^^;
昨日はこいつのテストと、ハンドル交換したナイトスターのポジションチェックをかねて環八〜第3京浜をちょいノリ。

さて使い勝手ですが概ね満足です。
良い点・・・
(1)マイク性能がともかく良い!
音声が非常にクリアです。性能良すぎてあらゆる音を拾う感じ。
FLHXのスピーカーから普通にながれるラジオの音声も奥様によく聞こえるようです。ちなみにハーレーのでかいシフトチェンジの音も難なく拾います。拾い過ぎか(笑)

(2)スピーカーの音も良い!
低音がきっちり聞こえるスピーカー。ヘルメットの中で音声が広がる感じというと言い過ぎかもしれませんが^^;

(3)操作系の使い勝手が考えられてる!
グローブをはめた状態で難なく操作できるスイッチ類。楽です。

で、良い点ばかりかというと一点致命的な欠点がありました。それは・・・

・脱着式のマイクが外れやすい

走り始めて早々、交差点で奥様のマイクがぽろり・・・
止まっている時だから良かったですが、走っていたら合掌でしたね。
爪があまり効いておらず、抜けやすいようです。この点は前モデルの方が良く出来てます(ちゃんとロックがかかる機構)。
早速メーカーに問い合わせるとともに、とりあえずテープで補強しました。
あまり抜き差ししないし、落っことすよりはマシということで・・・

【追記】
・スカラライダーは、会話していないときは自動的に接続が切れるので、独り言や鼻歌ぐらいは歌えたのですが、こいつは常時接続。
ん~、独り言やボヤッキーくらいは言いたい

・そして最大のネック、それはお値段!まぁ、性能を考えれば妥当なんですが、その価格ゆえについつい安価な製品に手を出す分かえって高くつく、と。
お後が宜しいようで・・・


ちなみに写真のヘルメットは奥様のです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ