2011年6月11日土曜日

松下さんおめでとう!

マン島TTレース。
毎年この時期に遥か西の島、マン島の公道を使って行われる伝統的オートバイレース。

そんなレースに今年、松下ヨシナリさんが自身2回目のチャレンジで参戦した。
前回、長年の夢であったマン島TT出場1回目はレース途中の事故でリタイヤ。
僕も映像で観たけど、ほんと、よくぞご無事でというくらいの事故だった。

松下さんと僕の出会いは2008年のMoto GP。
その年は、家族でMoto GPを楽しんでもらおうという企画が充実していて、はじめてMoto GPを観る方むけに事前解説講座があり、奥様と娘むけに参加。
その司会を務めてらしたのが松下さん。
そして翌年のTT出場時に個人サポーターを募集していたので、応援。
そのときちょっとドタバタがあったのが縁で直接コンタクトを取るようになり、以来様々なイベント会場でお会いする度にうちの奥さん含め気さくに接していただいている。

あれから2年。
本日シニアカテゴリーのレース決勝が開催され、39位で見事Finish!
松下さん、おめでとう!
長年の夢だったマン島TT出場(しかも2回!)と完走、すばらしい!!
今日は祝杯をあげます^^

http://ttlive.iomtt.com/index.htm
Share:

0 コメント:

コメントを投稿