2011年5月27日金曜日

HTC Sync


ここ数日、完全に中年のオモチャと化しているEVO。
昨晩はiTunesからのミュージングダウンロードを試みました。

EVOに音楽を入れるには、PC上でデータを管理するためのアプリケーションである「HTC Sync」経由で行います。
公式サイトからDL出来るのですが・・・

なんと、Macには対応してません。Windowsのみです。
商売敵であるApple Macでの使い勝手を悪くして差別化する戦略か?
Macでリンクできないんじゃ仕方ありません。
最近すっかり使わなくなったモバイルVAIOにiTunesを再ダウンロード、同期確認だけすることにしました。

PC上で管理できる内容は、iPhoneにおけるiTunesとまぁ大体同じ内容。
でも、最大の違いはOutlookのデータを同期できること。
これは、仕事でWindowsを使い、Outlookでスケジュール管理をしているユーザーにはとても重宝する機能。
スマートフォンのカレンダーにスケジュールを集約するためにわざわざGoogleカレンダーに転記する必要がなくなります。
が、弊社はISMSのルールにより、スマホのようなデバイスのPC接続や会社無認可ソフトのDLがユーザー側では勝手にできないため、この機能は使えません。

話戻しますが、そんでもってiTunes。
とりあえず、Storeから「今週の無料シングル」をDLして、HTC Syncにて同期元で「iTunes」を選択、難なく取り込むことができました。
WindowsでiTunesを動かしているiPhoneユーザーの皆様、乗り換えても大丈夫ですよ^^
僕は、引き続きiPodが必要ですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ